世界遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき) [沖縄県の秘境・絶景・パワースポット特集]でBGMをご利用いただきました

BGM販売サイトAudiostockに、曲を作って投稿するのを3ヶ月ほど経った頃、「あなたのBGMがYouTubeで利用されました」と通知のメールが届きました。

該当動画のURLをクリックしてみると、写真家の鈴木拓也様が投稿している世界遺産の綺麗な動画。僕が作ったアンビエント系のBGMを利用していただきました。

キレイな映像に使っていただいて気づきました。曲のタイトルを考えておけばよかったと(笑)

僕は冬から春へと移り変わる自然の姿をイメージして作曲したのですが、曲の感じ方は人それぞれ。動画や写真に載せて曲を聴いてみると、印象が大きく変わってきますね。

利用報告をしている人は少ないと思いますが、自作のBGMが利用されているのを知ると嬉しいですし、Audiostockでお気に入り登録してくれただけでも前向きな気持ちになれます。

僕の作品ではなくても構いませんので、お気に入りのBGMや効果音を見つけたらお気に入り登録したり、利用の際には報告してみてください。クリエイターはやる気がみなぎって、もっといい作品を作ってくれますから。

また、動画制作者でAudiostockを知らない方は、ぜひ利用してみてください。著作権フリーで利用できる高品質のBGMや効果音がたくさんあります。定額制だとお安く利用できるのでオススメです。

BGM・効果音 使い放題 定額制動画配信者プラン Audiostock